ろこもこは遊びたい!

色んな遊びをした後の日記です。

マグノリア銀行からの脱出に行ってきたよ

というわけで、マグノリア銀行からの脱出に行ってまいりました!!!

ネタバレにならないように気をつけつつ、感想書いてくよー(_・ω・)_ バァン

 

公演名:マグノリア銀行からの脱出

f:id:rocomocojp:20190727111349j:image

マグノリア銀行からの脱出【リバイバル公演】
機密文書を盗み出せ!
 

マグノリア銀行からの脱出
機密文書を盗み出せ!

 

ストーリー
あなたたちは、マグノリア銀行に忍び込んだ高名な盗賊団。
計画はすべて順調 数々の警備システムを突破し、
機密文書の眠る金庫の前にたどり着いた。
残るは、金庫を破るだけ―――
しかし、そのとき!!!!
館内に警報音が鳴り響いた!!! 迫り来る警備員の足音
次々にロックされていく扉
最新の警備システムがあなたたちを完全に閉じ込めてしまった!
60分以内にすべての警備を突破し、機密文書を盗み出さなければ、
捕まってしまう!!!
さあ、あなたたちは銀行に仕掛けられたすべての謎を解き明かし、
この銀行から脱出することができるだろうか!!!


■プレイ形式
・制限時間:60分
・想定所要時間(説明&解説含め):100分程度
・人数:最大10人、その回に参加されている方全員で挑戦していただきます。

 

という事で元々ホール型でやってた物のリバイバルがルーム型になって戻ってきたような形になります!!!

 

メンバー:ろこ、ちぃ、さざ、ます、しび、くさか、きょぽ、みなと、ゆゆ、あした

結果:成功

 

以下、感想

 

さて、ルーム型ということで楽しく閉じ込められて参りました。

開幕からね。スクラップのお姉さん面白いなぁと思いつつねwww

もはやアジトオブスクラップ池袋短いスパンで行きすぎて顔覚えられてたの笑った。

まぁ人狼村もアンドロイド工場も行ったしなぁ()

ということで、マグノリアのお話。

謎自体はそれなりなんじゃないか?

少なくとも脱出初めての人10人で行ったらほぼ間違いなく成功しないと俺は思った。

探索難易度割と高かった気がするけどなぁ(自分が探索苦手なだけ

 

今回に関しては、小謎ヒントなしで一個解いてみんなに褒められたのが嬉しかったっていうのと、あとは全くわからなくてフレンドに相談したら5秒で解かれたのはちょっと悔しかったってくらいかな(_・ω・)_ バァン

解法は分かってたのになぁ....

まぁ、役割分担大事だからね!!!!!仕方ないね!!!!!!

 

結局脱出時間としては10分以上は残ってたはず(記憶が正しければ

大体大謎ってさ 

誰かがポロっと何か言って、そこにまた誰かがポロっと追加して、そしたら誰かが あれ?待って??これってそういうことじゃない??と言った流れで解けるのがいつものパターンというか、普通だと思うんだけど、今回に関してはろこもこがドーンっと大謎の答え導いたのが凄く嬉しかったしもはや多分それしか覚えてない。

 

褒められたしね!!!!褒められるの好き(*´꒳`*)

 

最近思ったのは俺が大謎得意なんじゃなくて誰かしらが俺が気付くような重要項目をポロっと言ってくれてるから結果大謎解けてるだけなんだよなぁ。

結局みんなでちゃんと声を出して議論することが大事ってことでファイナルアンサー!!!!

 

そんな感じでした!!!